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市村民をはじめとする行政サービスの利用者等からのご意見・ご要望は、組合行政の推進や行政サービスの向上につながる貴重なものであり、本組合では、いただいたご意見・ご要望に対して丁寧かつ真摯な対応に努めています。 一方で、ご意見・ご要望の中には、職員の人格を否定するような暴言や過度な要求、長時間対応の強要など業務に支障を及ぼす迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントを伴うものもあり、これらは職員が安心して働くことのできる職場環境を侵害するだけでなく、他の利用者へのサービスの低下を招く重大な問題となっています。 本組合では、これらの行為から職員を守るとともに、行政サービスを適正に提供するため、毅然とした態度で組織一丸となって対応してまいります。
(参考)厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル(令和4年2月)」から一部抜粋
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