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インターネット公有財産売却(官公庁オークション)※電子申請(電子メール)の受付を開始しました。インターネット公有財産売却(官公庁オークション)の利用方法不用となった公有財産をインターネットを利用して、入札形式で売却する方法についてご案内します。 1.インターネット公有財産売却について
インターネット公有財産売却とは、地方公共団体の一般競争入札手続き(入札参加の申込み、入札、開札など)の一部を担うインターネット上のシステムを利用し売払う方法です。 2.公有財産売却の入札に参加するには
官公庁オークションの流れは、こちらからご確認ください。 3.手続きの流れ(1)KSI官公庁オークションの会員登録
KSI官公庁オークションログインIDをお持ちの方は、ログイン後、物件情報、ガイドラインの確認にお進みください。 (2)物件情報・ガイドラインの確認
官公庁オークションの公有財産売却物件の詳細画面で、物件の内容を確認してください。 (3)入札参加(仮申込み)・入札保証金の納付
官公庁オークション燕・弥彦総合事務組合の物件詳細画面から、物件ごとに参加仮申込みをしてください。
注意:ウェブ上の仮申込みを行っただけでは入札に参加できません。引き続き以下の手続きが必要になります。 (4)参加申込書、添付書類の送付(本申込み登録)
4.様式のダウンロード
5.入札
本申込み登録が完了すると入札に参加できます。 6.開札・落札者の決定
開札日時に開札を行い、落札者が決定します。 7.開落札後の手続き詳細は、KSI官公庁オークションの「落札後の注意事項」を参照してください。 8.売買契約の締結
売買契約書を送付しますので、記名・押印のうえ燕・弥彦総合事務組合消防本部警防課まで持参または郵送してください。 9.売払代金の残額の納付
燕・弥彦総合事務組合が指定する金融機関に、期限までに入金をお願いします。 10.物件の引き渡し
売払代金の納付後、物件保管場所にて代金納付時の現状有姿で引き渡しを行います。 |