HOME > NET(ネット)119
NET(ネット)119聴覚や発話に障がいのある方のためのNET119緊急通報システム
NET119緊急通報システムとは?
NET119緊急通報システムは、聴覚や発話に障害のある方のための新しい緊急通報システムです。
※通報は、新潟市消防局が受信します。 NET119緊急通報システムのサービス対象者NET119 緊急通報システムは、言語発声による緊急通報(119番通報)が困難な方のためのサービスです。聴覚の障がいだけではなく、音声の発声による通報が難しい方々を対象としています。
※利用案内パンフレット(PDF) NET119緊急通報システムでご利用可能な携帯電話・スマートフォンNET119 緊急通報システムは、NTTドコモ・KDDI au・ソフトバンク・楽天モバイル等の携帯電話・スマートフォンで利用することができます。 インターネット接続機能とメールを使用します。 また、迷惑メールの設定やアクセス制限をご利用の場合には、設定を変更しないと使用できない場合がありますのでご注意ください。 このほか、タブレットPCや上記以外の携帯電話会社の携帯電話・スマートフォンで利用できる場合もあります。 ※ご利用ガイド スマートフォン(PDF) 携帯電話(PDF) NET119緊急通報システムの利用開始方法NET119 緊急通報システムは事前登録制です。燕・弥彦総合事務組合消防本部通信室までお問い合わせください。 (1)申請書を入手
申請書は燕・弥彦総合事務組合消防本部通信室で配布しています。 (2)迷惑メール設定の確認
迷惑メールの設定やアクセス制限をご利用の場合には、設定を変更しないと使用できない場合があります。ご不明の場合には、携帯電話・スマートフォンの購入店にお問い合わせください。 (3)申請書を持参
申請書を記載後、燕・弥彦総合事務組合消防本部通信室まで持参ください。 NET119緊急通報のよくあるご質問と答え
|